おすそわけ

タヒチの人々に教えてもらった大切なこと。広島の原爆の経験から教えてもらったこと。日々沢山のうれしい出会いの中で、見たこと聞いたこと、考えたこと。おすそわけ。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒバク証言を、消費してはいないか。

まずは、近況。 卒業論文提出まで残り10日となった今日、指導の先生に「かなり問題があります」と指摘され、 書き直しになりました。 泣きそうになりながら、書き直していますが、 「なんとかなるでしょ!」と、 好奇心の向くままに日々過ごしていたら、どう…

手紙を書くということ

こんにちは。 卒論、書かないと…書かないと…と思っていたら、苦しくなりました。 そして、3日間寝込む風邪をひきました(笑) 体は正直です。(いえ、自己管理がなっていないだけですね。) 書かなければならない、しなくてはならない、ことをするのが 本当に…

Do not take from the land, if you can't give to the land.

今回は、記事でもなく、思っていることをダラダラと書き綴ってみたまでですので、 私の個人的な感情たっぷりてんこもりでございます。 書いてみた文章を、表に出してみたいと思った、ただそれだけの散文です。 積極的におすそわけはしません(笑) 「日記」に…