読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすそわけ

タヒチの人々に教えてもらった大切なこと。広島の原爆の経験から教えてもらったこと。日々沢山のうれしい出会いの中で、見たこと聞いたこと、考えたこと。おすそわけ。

23歳になりました

タヒチとも広島とも全然関係ないのですが、幸せなことがありました♡

(幸せな気分もおすそわけ?)

 

12月8日、23歳の誕生日でした。

 

23歳って…!もう子どもじゃないんだ…!ってめちゃくちゃ思いました。

小学校の時に、「何歳で結婚したい?」の問にいつも「23歳」って答えてたなぁ。

 

おとといは、明日誕生日だ!って思ってたら、大好きな後輩たちがサプライズでふかふかのスリッパをくれました。

これで夜遅くまでお勉強してても足が寒くない♡

後輩たちの顔も思い出せて、心もあたたかい。なんて素敵。

 

 

きのうは、バイトして、授業受けて、打合せして、の通常通りの一日でした。

バイト先で「おめでとう」ばったりあった友達みんなが「おめでとう」

お菓子もたくさんもらいました。

変わらない一日を始めた途端に、出会う人たちが特別な一日をプレゼントしてくれました。

 

友達とごはんに行ったら、お店に入るまえにアイマスクをつけられました。

目を開けたら大好きな人たちがたくさん集まってお祝いしてくれました。

びっくりして、緊張してしまった!!

 

プレゼンともたくさんもらってしまいました。

だるまさんと、紅茶と、本と、スケジュール帳。

どれもこれも、毎日を彩る、私をつくる、最高のプレゼントでした。

嬉しい。。本当に嬉しい。

 

家に帰ると弟が、『領土問題と歴史認識』という本をくれました(笑)

 

今日は母がケーキを買ってきてくれました。

 

嬉しかった~~。こんなにお祝いしてもらって、本当に嬉しかった~。

Facebookを開いたら、たくさんのおめでとうが来ていました。

去年より、たくさんの国から届いていました。とってもとっても嬉しい。

 

なんて幸せなんだ。

誕生日が特別なのは、周りの人たちが特別にしてくれるからですね。

こんなにもらってしまったから、もっと頑張ろうっと!

頑張れと言われるより、頑張りたくなりました。

不思議な力ですね。

 

最近だれていて、毎日が腐りかけの牛乳のにおいがしそうな私でしたが、

シャンとしまして、夢いっぱい生きていかねばと。

 

23歳、大学を卒業します。

ぬるっと働いて、ぬるぬるっと着実に夢見て生きていきます。

 

もう一度タヒチに行くこと。

沖縄にステイすること。

土と仕事をすること。

 

叶えていこうと思います♡

f:id:naoriori:20151210010953j:plain